Concepts iPhone、「iPhone 8」を想像した新たなコンセプト動画を公開

数々の新型「iPhone」のコンセプト動画を公開しているConceptsiPhoneが、新作の「iPhone 8 – ‘X’ Edition」のコンセプト動画を公開しました。

th_ss 2017-01-23 1.52.02
次期「iPhone」こと「iPhone 8」については、「iPhone 4/4s」のように金属製のミッドフレームをガラスで挟み込んだようなデザイン()、ベゼルレスの有機ELディスプレイ搭載(/)、Touch IDをディスプレイに内蔵(/)、「iSight Duo」のレンズが縦に2つ配置されたモデルが検討されている()などなど、様々な噂や情報が出てきていますが、今回のコンセプト動画はそれらの情報をもとに作成されています。

コンセプト動画に登場するモデルのスペックは下記の通りで、オリジナルの機能としては本体の前面下部のベゼル部分に2つ目のタッチディスプレイを搭載し、画面がオフの時に通知を表示させる事が可能になっています。

・より高品質なゴリラガラス
・リキッドメタル製フレーム
・本体の厚みは6.9㎜
・5.8インチの有機ELディスプレイ
・ワイヤレス充電
・Touch IDをディスプレイに内蔵
・下部ベゼルに2つ目のタッチディスプレイを搭載
・スマートコネクタ
・10nmプロセスを採用したA11チップ搭載
・1200万画素のデュアルカメラ
・3Dカメラ技術

あくまでコンセプトなので実際の「iPhone 8」がどのようなものになるのかはまだ分かりませんが、外観のデザインについては、噂通りになるとすればほぼこんな感じになるのかもしれません。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事