次期「iPhone」シリーズには新たに5インチモデルが登場か

本日、Macお宝鑑定団Blogが、台湾のサプライヤーからの情報として、2017年に発売される予定の次期「iPhone」は、「iPhone 7/7 Plus」のアップデート版である「iPhone 7s/7s Plus」になるものの、このラインナップに中間サイズの5インチモデルを投入する計画があるようだと報じています。

th_iphone7ss
その5インチモデルの基本仕様は「iPhone 7s」シリーズと共通であるものの、背面のメインカメラ「iSight Duo」のレンズが縦に2つ配置されたモデルなど、様々な仕様が検討されているとのこと。

なお、これらの最終仕様は、Apple会計年度で2017年第2四半期中には決まるとのことですので、2017年1〜3月中には最終的な仕様が確定されるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事