Concepts iPhone、「iPhone 8」を想像した新たなコンセプト動画を公開
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
数々の新型「iPhone」のコンセプト動画を公開しているConceptsiPhoneが、新作の「iPhone 8 – ‘X’ Edition」のコンセプト動画を公開しました。
次期「iPhone」こと「iPhone 8」については、「iPhone 4/4s」のように金属製のミッドフレームをガラスで挟み込んだようなデザイン(1)、ベゼルレスの有機ELディスプレイ搭載(1/2)、Touch IDをディスプレイに内蔵(1/2)、「iSight Duo」のレンズが縦に2つ配置されたモデルが検討されている(1)などなど、様々な噂や情報が出てきていますが、今回のコンセプト動画はそれらの情報をもとに作成されています。
コンセプト動画に登場するモデルのスペックは下記の通りで、オリジナルの機能としては本体の前面下部のベゼル部分に2つ目のタッチディスプレイを搭載し、画面がオフの時に通知を表示させる事が可能になっています。
・より高品質なゴリラガラス
・リキッドメタル製フレーム
・本体の厚みは6.9㎜
・5.8インチの有機ELディスプレイ
・ワイヤレス充電
・Touch IDをディスプレイに内蔵
・下部ベゼルに2つ目のタッチディスプレイを搭載
・スマートコネクタ
・10nmプロセスを採用したA11チップ搭載
・1200万画素のデュアルカメラ
・3Dカメラ技術
あくまでコンセプトなので実際の「iPhone 8」がどのようなものになるのかはまだ分かりませんが、外観のデザインについては、噂通りになるとすればほぼこんな感じになるのかもしれません。
コメント
コメント一覧 (2件)
まあこんなスマートにはならんだろうね
どうせまた邪魔な樹脂パーツと出目金レンズがあるだろう。
どれだけ薄くてもカメラが飛び出てたら台無し。
そもそも、そんなにカメラの性能にこだわるなら一眼レフでも持ち歩けばいい
デザインを損ねてまで性能を向上させる必要は全くない。
性能に不満があるならアンドロイドでも使わせておけばいい。