Apple、10月30日のイベントで新型「MacBook Air」も発表??

Appleは10月30日に発表イベントを開催し、新型「iPad Pro」や新型「MacBook」が発表されるとみられていますが、経済日報が、Appleは同イベントで新型「MacBook Air」を発表するようだと報じています。

新型「MacBook Air」は元々は今年6月に発表される予定だったものの、ディスプレイの供給元の変更やIntel製CPUの供給不足など、様々な問題が重なり、遅れていたようです。

10月30日のイベントでは13インチの新型「MacBook」が発表されると言われていますが、新型「MacBook Air」がこの新型「MacBook」のことを指しているのか、新型「MacBook」と新型「MacBook Air」が別々に登場することを意味しているのかは不明です。

なお、個人的には、新型「MacBook」は、現行の「MacBook 12インチ」の本体により狭いベゼルと13インチのディスプレイを採用したモデルで、「MacBook 12インチ」から置き換えられ、「MacBook Air」はそのまま残るとの噂を過去に聞いています。

[via EMSOne

iPhone XRの予約 | iPhone XSの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。