「iOS 27」や「macOS 27」の「ホーム」アプリにおけるApple Intelligence機能、利用には「iCloud+」の2TB以上のプランが必要

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「iOS 27」や「macOS 27」の「ホーム」アプリにおけるApple Intelligence機能、利用には「iCloud+」の2TB以上のプランが必要

Appleによると、「ホーム」アプリでApple Intelligenceのカメラ機能を利用するには「iCloud+」の2TB以上のプランへの加入が必要となることが分かりました。

これは同社が開発者向けにリリースした「macOS 27 beta 3」のリリースノートの中で明らかにされたもので、「iOS 27」「iPadOS 27」「macOS 27」では「ホーム」アプリがHomeKitセキュアビデオの動作検知アラートに対してテキスト形式の要約を生成できるようになります。

また、複数のカメラからの映像をグループ化してアクティビティの概要を把握したり、注目すべき録画を抽出したりできるほか、自然言語による検索にも対応します。

Appleは先月に開催した「WWDC26」において、一部のApple Intelligence機能には「iCloud+」への加入が必須になることを明らかにしていたものの、具体的にどのプランへの加入が必要かまでは明言していませんでした。今回の情報から、「ホーム」アプリの機能については「iCloud+」の2TB以上のプランが必要となります。

なお、「iCloud+」の2TBプランは、月額1,500円で、2TBのiCloudストレージが付属しています。

[via MacRumors

Google 検索で最新記事を見つけやすく!!

「優先するソース」に追加すると、Googleの検索結果や AI 検索で「気になる、記になる…」が表示されやすくなります。

Google 検索で最新記事を見つけやすく!

「優先するソース」に追加すると、Googleの検索結果や AI 検索で「気になる、記になる…」が表示されやすくなります。

記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次