Apple、「iPhone」用ケースだけでなく「Apple Watch」用バンドでもレザー不使用に??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Apple、「iPhone」用ケースだけでなく「Apple Watch」用バンドでもレザー不使用に??
画像はApple Watch用バンドの「モダンバックル」

「iPhone 15」シリーズでは純正レザーケースは用意されず、ファインウーブンケースと呼ばれる新素材を採用したケースが用意されると言われていますが、「Apple Watch」でもレザーバンドが廃止される可能性が高いことが分かりました。

これはBloombergの著名記者であるMark Gurman氏が報告しているもので、リーカーのSonny Dickson氏が公開した「iPhone 15」用ファインウーブンケースのレプリカを撮影した動画を引用する形で、「私はAppleがApple Watchのバンドからもレザーの使用を中止すると予想している」と述べています。

また、このことがエルメスとの提携にどのような影響を与えるかは不明なもものの、同氏は影響ないと述べています。

ただ、先月にAppleは従業員に対して、エルメスのレザーアクセサリを最大90%オフで提供し始めたと聞いている模様。在庫処分が行われているのは明らかで、エルメスモデルからもレザーを採用したモデルは廃止される可能性がありそうです。

あわせて読みたい
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次