Twitter、数年間未使用の休眠アカウントを削除 − 30日に1回のログインが必須に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Twitter、数年間未使用の休眠アカウントを削除 − 30日に1回のログインが必須に

本日、Twitterが、数年間ログインのない休眠アカウントを削除していることが分かりました。

これはイーロン・マスク氏が明らかにしたもので、数年間全くアクティブでないアカウントを削除しているとのことで、これにより、フォロワー数が減少する可能性があることも案内しています。

同氏はどの程度の期間未使用の場合に削除されるのかは明らかにしていないものの、Reuterによると、長期間の活動停止によるアカウントの永久削除を避けるには、ユーザーは少なくとも30日に1回はログインする必要があるそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 30日は短すぎるから変更の可能性はありそう
    今後は亡くなった芸能人のアカウントも消えていくのかな

    • 墓地じゃないんだから嫌なら有志で金払ってでも維持しろよとは思うけど
      にしても30日はちょっとエグいな
      せめて180日と読んでた
      Twitter Blueも活性化どころかBlueユーザーがブロックされてるとかいう本末転倒の状態だし

目次