Apple、「iPhoneでWi-Fiパスワードを共有する方法」など3本の新たな公式サポート動画を公開

本日、Apple Japanが、YouTubeにてAppleサポートの新しい公式動画「iPhoneでWi-Fiパスワードを共有する方法」「Time Machineバックアップからファイルを復元する方法」「macOS復旧を使ってmacOSを再インストールする方法」の3本を公開しました。

公開された3本の動画の詳細は下記の通り。

iPhoneでWi-Fiパスワードを共有する方法

iPhoneでは、Wi-Fiパスワードを覚えていなくても、英数字や記号が混在したパスワードを読み上げたり紙に書いたりしなくても、お互いのiPhoneを近づけるだけで簡単に、しかも安全にWi-Fiパスワードを共有でき、動画ではその方法が紹介されています。

Time Machineバックアップからファイルを復元する方法

Time MachineはMacに内蔵されているバックアップ機能で、動画ではTime Machineを使って古いファイルや削除してしまったファイルを復元する方法が紹介されています。

macOS復旧を使ってmacOSを再インストールする方法

macOS復旧を使ってmacOS (Macのオペレーティングシステム) を再インストールする方法が紹介されており、この動画の前半で紹介されている3通りのキーコンビネーションは、IntelベースのMac (Intel製のプロセッサを搭載したMac) 用の手順で、Appleシリコン (M1/M2) を搭載したMacの場合は少し手順が異なるので、注意が必要です。詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。