Android搭載の2画面デバイス「Surface Duo」は予定通りに年内発売か

先日、「Windows 10X」が当初は1画面デバイス向けに投入され、同OSを搭載した2画面デバイス「Surface Neo」の発売も延期となる可能性が高いことが分かりましたが、もう1つの2画面デバイス「Surface Duo」は今のところ計画通りのようです。

これはAndroid AuthorityがMicrosoftの計画に詳しい情報筋からの話として報じたもので、Androidを搭載した2画面デバイスの「Surface Duo」は当初の予定通り年内に発売予定とのこと。

詳細な発売時期などは明らかにされていないものの、後日明らかになるとのことで、もしかしたら5月19日より開幕する開発者向けイベント「Build 2020」で何か明らかにされるかもしれません。

なお、「Surface Duo」の発売時期は、公式には2020年のホリデーシーズンと発表されていますが、もっと早い時期に発売されるとの情報もありました。

また、「Surface Neo」の開発も一時的にストップしていることが確認されたとのことで、「Surface Neo」については遅れるのはほぼ確実と思われます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。