Apple、最大8コアのプロセッサを搭載した新型「MacBook Pro」を発表

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Appleが、最大8コアのプロセッサを搭載した新型「MacBook Pro」を発表しました。

Apple、最大8コアのプロセッサを搭載した新型「MacBook Pro」を発表

新型「MacBook Pro」は第8世代および第9世代のIntel Core プロセッサを搭載し、「MacBook Pro」としては初めて8コアのプロセッサが選択可能となっており、8コアモデルはクアッドコア(4コア)仕様のMacBook Proに対しては最大2倍、6コア仕様のMacBook Proに対しては40パーセントも高速な処理能力を発揮し、Macノートブックとしては過去最速となっています。

15インチMacBook Proは従来よりも高速な6コアまたは8コアのIntel Coreプロセッサを搭載しており、Turbo Boost時の速度は最大5.0GHzに達し、Touch Barを装備する13インチMacBook Proではより高速なクアッドコアプロセッサを搭載し、Turbo Boost時の速度は最大4.7GHzに達します。

また、The Vregeによると、バタフライ式キーボードも改良されており、13インチと15インチのTouch Bar搭載モデルには、より静かにタイピングができるキーボードが採用されているとのこと。

なお、価格は13インチモデルが198,800円から、15インチモデルが258,800円からとなっており、本日より注文受付を開始しています。

MacBook Pro

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • でもキーボード修理プログラムにもう追加されてるっていう

  • 新しいキーボードは打鍵感が物凄くいい。気持ちいいし、打ちやすい。前のやつはペテペテしてて個人的にイマイチだったけど。あと発熱が結構ある。ブラウジングだけでも結構ぬくい。奥のゴム足の下に百円玉敷いて使ってるけど、こんなに発熱あると2年くらいでバッテリーが膨張して有償修理に出す羽目になりそう。フォトショや執筆用に買ったけど、重い作業に使う人は熱対策必須…かな。静音優先で基本的に最小回転数でファンを回してるんだろうけど、もっとファン回してほしい。

目次