「iPhone 8」の顔認証システム「Face ID」は「Apple Pay」でも利用可能に??

先日、「HomePod」のファームウェアにて「iPhone 8」に顔認証システム「Face ID」が搭載される事を示唆する記述が見つかりましたが、その後、「Face ID」が「Apple Pay」に利用されることを示唆する記述も見つかった事が分かりました。


「Face ID」のコードネームは「pearl」とみられているのですが、その「pearl」を含む記述が支払認証に関連したコードの中で見つかったそうです。

見つかったコードは「presentation.pearl.field-detect」や「presentation.pearl.pre-arm」といったもので、このコードの正確な意味は不明ですが、Appleは「Apple Pay」の支払いプロセスに顔認識システムを利用するものとみられています。


[via Apple Insider

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事