CIO、厚さ4.98㎜の世界最薄級モバイルバッテリー「SMARTCOBY ULTRA SLIM 3K」を発表|8月15日よりクラファン開始
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

CIOが、厚さ4.98㎜の世界最薄級モバイルバッテリー「SMARTCOBY ULTRA SLIM 3K」を発表しました。
「SMARTCOBY ULTRA SLIM 3K」は、厚さわずか4.98mmの極薄設計に、Appleにも採用されている高品質なATL社製バッテリーセルと強度に優れたステンレス筐体を採用したモバイルバッテリーとなっています。
側面は光沢のある鏡面仕上げで、接着面には液体シリコンが採用され、iPhoneにくっつけた際の心地よさも向上しています。

容量は3,000mAhで、Appleの「探す」機能にも対応しており、バッテリー残量がゼロになった場合でも別の独立した電源で駆動するようになっており、約2ヶ月間は動作するとのこと。
MagSafeによるワイヤレス充電に加え、USB-Cポートが1つ搭載されており、ワイヤレス充電の場合は最大7.5W出力、有線の場合は最大10W出力での充電が可能です。また、MagSafeでiPhoneにくっつけたまま充電をオフにすることも可能。
完全パススルー機能にも対応しており、カラーはシルバーとブラックの2色展開。価格はステンレスの採用、ATL社のバッテリーセルの採用、探す機能の搭載、薄さの追求などにより、どうしても高くなってしまうとのことで、8,980円(税込)となります。
なお、「SMARTCOBY ULTRA SLIM 3K」はMakuakeにて8月15日よりクラウドファウンディングが実施される予定です。
コメント