GoProの新型アクションカメラ「GoPro HERO13 Black」と「GoPro HERO」の情報を米Amazonがフライングで公開
GoProの新型アクションカメラ「GoPro HERO13 Black」と「GoPro HERO」の本体やアクセサリの画像が明らかになりました。
「GoPro HERO13 Black」はまだ未発表ですが、名称から「HERO12 Black」の後継モデルとみられ、米国のAmazonに一時的にフライングで掲載されていた模様(Amazonは既に削除済み)。詳細は不明ですが、掲載されていた画像を見る限りでは「HERO12 Black」のデザインを踏襲しており、最大の特徴はマクロレンズが装着可能であること。
そのマクロレンズは標準レンズよりも約3倍近い被写体にフォーカス出来ると案内されています。
また、「HERO12 Black」に続いて超広角レンズも用意されるようで、超広角レンズの説明には“GoPro史上最も広い視野(177°)と最高レベルのHyperSmoothを備えた究極のPOVカメラに変身させる”と記載されており、「HERO12 Black」向けの「Maxレンズモジュラー2.0」と同じ仕様である可能性があります。
次に、「GoPro HERO」は、小型設計で使いやすい同社最小の4Kカメラで、頑丈な超軽量設計、簡素化されたコントロールなどを特徴としたアクションカメラと案内されている他、”コンパクト防水アクションカメラ”とも案内されているものの、現時点ではそれ以上の詳細は不明。
こちらは本体画像が公開されており、前面はレンズとインジケーターランプのみで、説明通り簡素化されたデザインが特徴で、防水に特化したモデルになると予想されます。
Amazonに掲載されていたことから、近い将来に正式に発表されるものと予想される為、もし「GoPro HERO12 Black」の購入を検討している場合は少し待った方が良いのかもしれません。
[via Technology News Online]
コメント