「iPhone」へのマイナンバーカード機能搭載に向け岸田首相とティム・クックCEOが近く電話会談で合意へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「iPhone」へのマイナンバーカード機能搭載に向け岸田首相とティム・クックCEOが近く電話会談で合意へ

共同通信によると、日本政府がマイナンバーカード機能の「iPhone」への搭載を巡り、米Appleに対応させる方向で調整に入ったことが分かったと報じています。

複数の関係者が明らかにしたもので、岸田文雄首相とAppleのティム・クックCEOが近く電話会談し、合意する見通しとのこと。

なお、Android搭載スマホへのマイナンバーカードの搭載は昨年5月に先行して導入されており、「iPhone」でもついに利用出来るようになる模様。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 遂にiPhoneも実装?
    免許証も統合してくれれば地方民は念願の手ぶら外出が可能になる
    2枚持ちはマジでかさばるんだよね

  • カードケースに2枚占拠は確かに邪魔だな
    ただ運転免許証の統合は当分先だと思うが

コメントする

目次