YouTubeの新たな広告ブロッカー対策?? ー 広告ブロッカー使用時は動画が最後までスキップされるように
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
YouTubeは広告ブロッカーに対して様々な対策をテストしたりしていますが、9to5Googleによると、今度は広告ブロッカーを導入している場合に動画が最後まで一気にスキップされることが報告されていることが分かりました。
YouTubeでは昨年より広告ブロッカー対策をテストし始め、最終的に警告を表示し、動画再生をブロックする仕組みを導入したものの、回避策も登場しているのが現状ですが、今週に入ってから広告ブロッカーを利用する多くのユーザーから動画が突然最後までスキップされることが報告されています。
広告ブロッカーをアンインストールすると正常に再生されることから、広告ブロッカーが原因とみられています。ただ、YouTube側が導入した新たな対策なのか、広告ブロッカー側の問題なのかは今のところは不明。
今年初め、広告ブロッカーを導入している場合にYouTubeのサイト全体の動作速度が重たくなるといった問題が報告され、当初は広告ブロッカー対策とみられましたが、結局は広告ブロッカー側の問題だったことが明らかになった経緯があり、今回も同様である可能性はゼロではありません。
YouTubeの読み込み速度が遅くなる問題は広告ブロッカー対策ではなく、広告ブロッカー側の問題だったこと…
先日、YouTubeが広告ブロッカーを使用している場合にYouTubeのサイトの動作自体が遅くなるといった新たな広告ブロッカー対策を導入したようだとお伝えしましたが、その…
コメント
コメント一覧 (1件)
いたちごっこだよね(笑) ブロッカーなしには見ないのでまた新たなブロッカーを心待ちにしています。