【レビュー】Insta360のアクションカメラ「Ace Pro」

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
目次

公式アプリ

「Insta360」アプリと接続することで、スマホを「Ace Pro」のリモコンや外部ディスプレイとして利用することも可能。

【レビュー】Insta360のアクションカメラ「Ace Pro」

また、アプリの自動編集機能を利用すると、選択した動画や写真から自動で分析・編集を行ってくれるので、誰でも簡単に良い感じの動画が作成できるようになっています。

今回は試せなかったが、「 AIハイライトアシスタント」機能を利用すると、1つの動画から最高の瞬間を見つけて、レビューすべきハイライトをカメラ内に表示してくれ、何を残して、何を削除するのかなど、ファイル管理がより便利になり、動画にして編集してシェアするまでの作業を短縮出来ます。

クリエイターキット

【レビュー】Insta360のアクションカメラ「Ace Pro」
128GB microSDカードを撮影し忘れた…

今回は「Ace Pro」の本体と共に「クリエイターキット」も貸し出してもらったのだが、「クリエイターキット」は多機能自撮り棒と128GB microSD カードがセットになったキット。

多機能自撮り棒は、自撮り棒と三脚を1つにした製品で、折りたたみ式となっているので、コンパクトに持ち運びが可能。マウントと接続するためのアダプタ込みで重さは約280g。

【レビュー】Insta360のアクションカメラ「Ace Pro」

「Ace Pro」を常時取り付けておき、撮影時のスティックとして利用できる他、伸ばして自撮りや様々なアングルで撮影したり、展開して三脚モードにして立てて撮影できる。なお、自撮り棒としては最大で約50cmまで延長できる。個人的にこの多機能自撮り棒は「Ace Pro」だけでなく様々な場面で利用できそうでお気に入り。

【レビュー】Insta360のアクションカメラ「Ace Pro」

多機能自撮り棒や128GB microSD カードは単体購入も可能で、多機能自撮り棒は6,900円(税込)、128GB microSD カードは4,500円(税込)。「クリエイターキット」として購入する場合は「Ace Pro」の通常版に+11,400円(税込)で購入可能なので、一緒に買っても別々で買っても同じ値段です。

まとめ

上述した通り、筆者はアクションカメラは初使用だったものの、特に何の問題もなく利用出来たのが最初の感想(筆者がガジェットに慣れているといった理由もあるかもだが…)。今まで写真がメインで、動画撮影はほぼしてこなかったが、気軽に持ち運べ、撮影出来るので、スポーツだけでなく日常から旅行などのVlogにも丁度良いカメラではないかと思う。

また、同社の全ての製品に言えることだが、ソフトウェアとの連携の良さはかなり優れており、スマホアプリでの自動編集に加え、「Insta360 Studio」アプリでの手ブレ補正や水平維持の修正なども行え、撮った後の使い勝手も特筆すべき点となっています。

GoProなど、他社製品を使用したことがない為、比較できないのが残念ですが、新規購入やGoProの代替機として購入を検討する際に少しでも参考になればと思います。

なお、価格は「Ace Pro」が67,800円(税込)、「Ace」が55,000円(税込)で、公式ストアの他、Amazonなどで購入可能です。

Ace Pro – Insta360

Insta360
¥67,800 (2024/05/07 17:12時点 | Amazon調べ)
1 2 3
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 語尾が一貫してなくてChatGPTとか使ってそう!
    情報系でやってるのにレビューされると途端に胡散臭くなるからやめてほしい不快。
    今回も製品提供目当てかよって思ってしまう。

    • コメントおよびいつもご覧頂き有難う御座います。

      語尾につきましては、レビュー記事はあまり慣れていない為、私自身がいつも通りで書くか、悩みながら試行錯誤しており、不快に思われたのであれば恐縮です。
      慣れてくればもう少しマシになると思いますので、それまでお付き合い頂ければ幸いです。

      製品に関しては基本貸し出しですので、面倒ですが、返却しなければいけません。
      ここだけの話、1万円以上するような製品はメーカー側も厳しいのか基本的に貸し出しとなります。
      それ以外に何か報酬がある訳でもなく、基本的にブログの広告収入のみなので、記事作成の時間と労力などを考慮するとあまり旨味があるものではありません。(後述するブログの内容向上には繋がりますが)

      最後になぜレビューを書くようになったかですが、今年の8月と10月にGoogleの検索アルゴリズムのアップデートがあり、当ブログへのアクセス数が激減したことから広告収入も激減しており、今まで通りの情報系だけでは継続出来なくなってきたからです。
      正直なところ、今の状況では365日毎日1,000〜2,000件というニュースに目を通して、その中から5〜10件の記事を書き、寝る時間を惜しんで書いても費用対効果が割に合わなくなっております。
      本業があるので半分趣味なようなものなので継続していますが、この状況が続けば将来的に閉鎖も検討しております。
      (大手ニュースサイトが全面広告や広告を見ないと記事が読めないといった広告を導入しているのもこの為です)

      レビューについては、製品の返却が大変なことや(大型製品の場合、特に)、1本の記事を書く為に必要な時間が内容によっては数日必要となる為、面倒臭いこともあったことや、速報系のニュースだけで何とか運営出来ておりましたので敬遠し、基本的にお断りさせて頂いてきましたが、ブログの内容を向上させ、現在の状況を少しでも打開するために書くようにした次第です。

      長文で失礼致しましたが、状況をご理解頂き、今後ともアクセスして頂けますと幸いです。
      レビュー記事が気に食わない場合はその記事だけ読み飛ばして頂いて全然結構です。
      宜しくお願い致します。

  • わたしもace pro持ってるのでレビュー良かったです。色々あってもいいと思いますよ

  • まずは長文での返答ありがとうございます。
    そして大変不快なコメントをした事を今悔やんでおります。
    大変に失礼な事をしてしまいしまして申し訳ありませんでした。

    このニュースサイトは1日に必ず数回以上はチェックをしております。

    そしてかれこれ7年程毎日見ているサイトでございます。
    このサイトは基本一貫してニュース記事を更新していたのに、少し前からちょくちょくレビュー記事を書くのを見受けられ、不快に感じていました。
    読者からするとサイト運営者様の顔や性格が基本公にしない、ニュース基本のサイトから運営者様の色が見受けられるのは逆に違和感で今更感から不快に感じるようになったのだと思います。
    企業に諂った製品レビューを提供や報酬目的で始めたのではとそれも不快に思った一つです。

    まったくの内情を知らなかったとは言え、顔の見えない世界で良くなかったと思っています。

    私的には方針や、現状について1記事欲しかったと思います。
    少なからず私のように思った方、思っていた方はいると思います。
    特に古参になれば色強くなる気がします。

    事情がわかっていれば応援しますし、みんなここを見にきている方はこのサイトが大好きだと思うんです。
    広告ブロックも導入していますが、先ほどブロックは解除しました。

    以上本当にま 申し訳なかったと深く反省しています。
    申し訳ございませんでした。
    それとこれからも応援しています。

    • いえいえ、こちらこそ不快に思われるような形となってしまったことは反省し、今後に生かせればと思っております。
      それに長年アクセスして頂き、有難う御座います。

      私がレビュー記事を書かなかった理由は過去にもコメントでは書いたことがあるのですが、何よりもニュース速報が最優先や面倒臭いといったこともあるものの、ステマと思われてしまうことや、報酬などがあれば突っ込んだことを書きにくいといったこともあり、私自身がレビュー記事に好感的ではなかったからです。
      その影響か、この19年でかなりの要請を断ってきている為、今、レビュー依頼があるのは限られたメーカーのみで、そのことからどうしても紹介するメーカーが限られてしまっているということも御座います。
      (今年書いたDeffのケースのレビューは本当に自腹で購入して書いた記事ですが…)
      年始にかけて、他にもレビュー記事を公開予定ですが、ご容赦頂けますと幸いです。

      また、ちゃん様の仰る通り、当ブログのアクセス解析を見る限りでは検索経由ではなく、直接アクセスして頂いている方で支えられていることも分かっており、ちゃん様のコメントでその事を改めて実感出来ました。
      広告ブロックの件につきましては、配慮頂き有難う御座います。

      今後も何か御座いましたらお気軽にコメントやお問い合わせからご意見頂けますと幸いです。
      引き続き、宜しくお願い致します。

  • ここ何年も毎日のように拝見させていただいています。
    更新、大変と思いますが、頑張ってください!

コメントする

目次