Appleが来年後半にサポートするRCSメッセージ、「メッセージ」アプリでの吹き出しの色はSMS/MMSト同じく「緑色」に
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、Appleがメッセージングサービスの標準規格である「RCS(リッチコミュニケーションサービス)」を来年後半にサポートすることが明らかになりましたが、9To5Macによると、Appleの「メッセージ」アプリにおけるRCSメッセージの吹き出しの色が判明しました。
現在、Appleの「メッセージ」アプリではSMSやMMSは緑色の吹き出し、iMessageは青色の吹き出しとなっていますが、来年後半にサポートされるRCSメッセージは緑色の吹き出しになるとのこと。
RCSメッセージのサポート後もiMessageは引き続き別途提供される予定で、AppleはiMessageがiPhoneユーザーにとって最も安全で最善のコミュニケーション方法であることを示す為、iMessageのみ青色の吹き出しを引き続き使用するようです。
なお、RCSのサポートは来年後半のソフトウェアアップデートで提供される予定の為、恐らく、「iOS 18」でサポートされるものと予想されます。
Apple、来年後半に「リッチコミュニケーションサービス (RCS)」をサポートへ
9To5Macによると、Appleがメッセージングサービスの標準規格である「RCS(リッチコミュニケーションサービス)」を来年後半にサポートすることを発表したことが分かりま…
コメント
コメント一覧 (1件)
これは楽しみです。クラウドのリンクとかでファイルを送るのが嫌いな私からするとiMessageでファイルが送れるようになるともうメールは使わなくなるでしょうね。早く対応して欲しいです。