Xが導入予定の音声・ビデオ通話機能のユーザーインターフェイスが明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Xが導入予定の音声・ビデオ通話機能のユーザーインターフェイスが明らかに

以前よりXが音声・ビデオ通話機能の導入に向け取り組んでいることが分かっていますが、そのXの音声・ビデオ通話機能が実際にどのような感じで動作するのかが明らかになりました。

明らかにしたのはリバースエンジニアのSwak氏で、音声通話とビデオ通話が実際にどのような感じのユーザーインターフェイスになるのかの初期プレビューが下記画像となります。あくまで初期プレビューの為、正式導入時には変更されている可能性あり。

Xが導入予定の音声・ビデオ通話機能のユーザーインターフェイスが明らかに
via Swak氏

また、同氏は実際にどのように動くかを示した短い動画も公開しており、通話機能はDM(ダイレクトメッセージ)の画面からアクセスでき、画面右上に表示される通話ボタンから音声通話とビデオ通話を選んで電話をかける仕組み。


なお、この音声・ビデオ通話機能はiOS、Android、Mac、PCに対応し、電話番号は不要なことが公式に明らかにされています。さらに、有料サービスの「X Premium」のユーザー向けの特典機能になり、Android版やiOS版には既にコードが追記されている為、導入も近いものとみられています。

\iPhone 16シリーズの購入はこちら/



googlenewsバナー

記事をシェア!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Xのスーパーアプリ化の第一歩。これがコケるとイーロンマスクは一気に苦しくなる。

  • プレミアム限定なら遊びで入れたって感じか
    将来は知らんけど

目次