Xが導入予定の音声・ビデオ通話機能はオン/オフ可能 ー 通話を許可する相手は複数の条件から選択可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Xが導入予定の音声・ビデオ通話機能はオン/オフ可能 ー 通話を許可する相手は複数の条件から選択可能に

Xは音声通話とビデオ通話機能を導入する予定であることが明らかになっていますが、X News Dailyによると、Android向け公式アプリに音声・ビデオ通話機能に関するコードが追加され、そのコードから同機能のオプションが明らかになりました。

まず、音声・ビデオ通話機能について、これまでに明らかになっていることとしては、iOS、Android、Mac、PCに対応し、電話番号は不要なことのみとなっています。

今回追加されたコードから明らかになったのは、音声・ビデオ通話機能はオプションでオン/オフが可能で、有効化した場合に通話を許可する相手を3つの条件から選択可能なようです。

用意されている条件は、「アドレス帳に登録されているユーザー」「フォローしているユーザー」「認証済みユーザー」の3種類。ただ、あくまでまだ開発中の機能の為、オプションの内容も変更される可能性があります。

同機能の正式な導入時期などはまだ明らかにされていませんが、コードが追加されたことから導入に向け着々と準備が進んでいることは確かなようです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次