「AirPods」と「AirPods Max」のUSB-Cへの移行は来年以降

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「AirPods」と「AirPods Max」のUSB-Cへの移行は来年以降

Appleは来週の発表イベントで「AirPods Pro」の充電ケースにUSB-Cポートを採用することを発表するとみられていますが、BloombergのMark Gurman氏によると、「AirPods」や「AirPods Max」でのUSB-Cの採用は来年以降になるようです。

AppleはLightningポートを搭載したアクセサリを全てUSB-Cに移行させる方向で動いているようですが、一番最初にUSB-Cに移行するのは「AirPods Pro」で、来週のイベントで発表されます。ただ、あくまで充電ケースのポートがUSB-Cに移行するのみで、イヤホン本体などにアップグレードはありません。

そして、「AirPods」シリーズの他のモデルでは早ければ来年にUSB-Cが搭載される見込み。

また、Appleは「AirPods」に体温検知や聴力検査システムなどの健康機能を搭載することに取り組んでいるものの、これらの機能は「AirPods」シリーズの全てのラインナップがUSB-Cに切り替わった後に搭載される可能性が高いとみられています。

[via MacRumors

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次