米Appleも人員削減へ ー 開発・保全チームの一部従業員が対象

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
米Appleも人員削減へ ー 開発・保全チームの一部従業員が対象

昨年末より大手IT企業では長引く需要低迷に備える中で規模縮小の動きが広がっており、MicrosoftやAmazon、Meta、Alphabet等で人員削減が実施されていますが、ついにAppleも従業員の人員削減を行うことが確認されました。

これはBloombergがこの件に精通した関係者の話として報じたもので、Appleは開発・保全チームと呼ばれるポジションの人員削減を行う予定で、このグループは世界各国のApple Storeやその他施設の建設や維持に携わっているとのこと。

削減数などは不明ですが、非常に少ない人数とみられています。

また、Appleはこの動きをレイオフ(一時解雇)ではなく、合理化の努力と位置付けているようで、従業員には今回の変更は世界各地の店舗の維持管理を改善するためのものであり、影響を受ける従業員にはサポートを提供することも明らかにしているそうです。

今回対象となった従業員には、前職と同様の多くの職務に再就職できると伝えられており、新たに就職しない従業員には4ヶ月分の給与が与えられる模様。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次