NTTドコモ、20GBで月額2980円の新プランを明日発表か

先日、NTTドコモが近いうちに携帯料金の値下げを発表するようだとお伝えしましたが、FNNが、独占情報として、NTTドコモが、携帯料金の新たな値下げプランについて、20GBで3,000円以下という月額料金を軸に導入する方向で検討に入っていることが分かったと報じています。

関係者によると、NTTドコモは、サブブランドは新設するのではなく、20GBで月額2,980円というプランを軸に新料金を検討しており、2021年春にも導入する方向で調整している模様。

また、自社内でプランを変更する場合は手数料は無料で、12月3日にも発表される見通し。

当初はサブブランドを用意して安価なプランを導入するとみられていましたが、メインブランドでの新プランとなるようです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。