Google、「Google One」アプリをiOS向けにも提供へ − 無料でスマホのデータバックアップとストレージ管理機能が利用可能に

本日、Googleが、「Google One」アプリをiOS向けにも提供することを発表しました。

「Google One」アプリは、ストレージの容量やサポートに加えて色々な特典があるGoogleの有料プラン「Google One」の専用アプリで、これまではAndroid向けのみに提供されてきました。

本日、Googleは「Google One」アプリを刷新することを発表しており、新しい「Google One」アプリでは「Google One」の機能であるスマートフォンのデータを自動でバックアップする機能と新しいストレージ管理ツールが無料で利用可能になるとのことで、バックアップ機能はiPhoneでは写真、ビデオ、連絡先、カレンダーのイベントなどを保存可能とのこと。(無料の15GBのストレージを使用)

また、ストレージ管理ツールでは、Google Drive、Gmail、Photosなどのファイルを簡単に管理し、クリーンアップすることが可能で、さらにストレージ容量が必要で、「Google One」のサービスをフルで利用したい場合はアプリからメンバーシップにアップグレード可能となっています。

なお、Android版は近日中にアップデートの展開が開始され、iOS版も近日中にリリース予定とのこと。

Google One

Google One

Google LLC無料

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。