Apple、一部アプリで「このAppの共有は取り消されました」と表示される不具合を修正したことを明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、「iOS 13.5」や「iOS 13.4.1」の一部ユーザーからアプリを開こうとすると「このAppの共有は取り消されました。」の警告が表示され、アプリが起動出来ないといった不具合が多数報告され、その後、Appleは当該アプリのアップデートを再リリースすることで回避していましたが、TechCrunchによると、Appleよりこの不具合が修正されたことが正式に確認されました。

Apple、一部アプリで「このAppの共有は取り消されました」と表示される不具合を修正したことを明らかに

同不具合は、YouTube、Twitter、WhatsApp、Facebook、TikTok、LastPass、LINEなどの多くのアプリで、「このAppの共有は取り消されました。」と表示され起動出来なくなるもので、アプリを再インストールすることで修復可能で、Appleもこの問題を回避する為に各アプリのアップデートを再リリースする措置を執っていました。

Appleからこの不具合が修正されたことが正式に確認されたものの、不具合の原因などは明らかにされなかったそうです。

もしまだ問題に遭遇されている場合は、App Storeでアプリをアップデートするか、「設定>一般>iPhoneストレージ」から当該アプリを取り除き、再インストールすることでアプリのデータは保持しつつ修正可能です。

https://taisy0.com/2020/05/26/121967.html
https://taisy0.com/2020/05/23/121927.html

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • うちではこの問題、2年ぐらい前から出てるんですよ。取り除いて再インストールして復旧させてもしばらくするとまたエラーになるという…サポート通しても改善しませんでした。

目次