【ポケモンGO】「トレーナーバトル」の一部詳細が判明 − 3つのリーグが存在

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今日未明、Nianticが「ポケモンGO」に新しい対戦機能である「トレーナーバトル」を追加することを発表しましたが、その後、同機能の一部詳細を公開しています。

【ポケモンGO】「トレーナーバトル」の一部詳細が判明 − 3つのリーグが存在

簡単にまとめると下記の通り。

①「トレーナーバトル」には、スーパーリーグ、ハイパーリーグ、マスターリーグの3つのバトルリーグが導入される。

②それぞれのバトルリーグごとに、参加できるポケモンの最大CP制限があり。

③各バトルリーグへのポケモンの参加条件は以下の通り。
・スーパーリーグ:CP1,500以下のポケモンのみ参加可能
・ハイパーリーグ:CP2,500以下のポケモンのみ参加可能
・マスターリーグ:CP制限なし

【ポケモンGO】「トレーナーバトル」の一部詳細が判明 − 3つのリーグが存在

④CP制限のないマスターリーグでは、CPの高いポケモンが有利かもしれないが、一定のCP制限があるハイパーリーグおよびスーパーリーグで戦う場合は、より戦略的に使用するポケモンを選ぶ必要がある。

⑤対戦機能「トレーナーバトル」は、誰もが楽しめて、様々なポケモンが活躍できる環境を作りたいという思いで開発されています。

なお、同機能に関する更なる情報は、近日中に公開する予定とのこと。

[via Twitter

あわせて読みたい
「ポケモンGO」に新しい対戦機能「トレーナーバトル」が登場へ 本日、Nianticが、「ポケモンGO」に新しい対戦機能「トレーナーバトル」が登場することを発表しました。 詳細は後日発表とのことですが、トレーナー同士の対人バトルとなっ...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • オンライン上で離れたトレーナーと戦えるなら良いけど
    リアルに近づかないといけないなら相手居ない

目次