【ポケモンGO】「トレーナーバトル」の一部詳細が判明 − 3つのリーグが存在

今日未明、Nianticが「ポケモンGO」に新しい対戦機能である「トレーナーバトル」を追加することを発表しましたが、その後、同機能の一部詳細を公開しています。

簡単にまとめると下記の通り。

①「トレーナーバトル」には、スーパーリーグ、ハイパーリーグ、マスターリーグの3つのバトルリーグが導入される。

②それぞれのバトルリーグごとに、参加できるポケモンの最大CP制限があり。

③各バトルリーグへのポケモンの参加条件は以下の通り。
・スーパーリーグ:CP1,500以下のポケモンのみ参加可能
・ハイパーリーグ:CP2,500以下のポケモンのみ参加可能
・マスターリーグ:CP制限なし

④CP制限のないマスターリーグでは、CPの高いポケモンが有利かもしれないが、一定のCP制限があるハイパーリーグおよびスーパーリーグで戦う場合は、より戦略的に使用するポケモンを選ぶ必要がある。

⑤対戦機能「トレーナーバトル」は、誰もが楽しめて、様々なポケモンが活躍できる環境を作りたいという思いで開発されています。

なお、同機能に関する更なる情報は、近日中に公開する予定とのこと。

[via Twitter

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。