「Tumblr」のiOS向け公式アプリが消えた原因は児童ポルノだったことが明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、TumblrのiOS向け公式アプリがApp Storeから消えたことをお伝えし、その時点では消えた理由は明らかになっていませんでしたが、CNETのDownload.comによると、Tumblrで児童ポルノに関する投稿が見つかったことからアプリが削除されていた事が分かりました。

「Tumblr」のiOS向け公式アプリが消えた原因は児童ポルノだったことが明らかに

先日の時点ではTumblrはiOS向けアプリに問題が発生しており、解決に向けて取り組んでいると明らかにしていましたが、どうやら児童ポルノに関する投稿がTumblrのフィルタを通過し閲覧可能だったことからApp Storeから削除されたようです。

App Storeでの配信再開時期は不明ですが、Tumblrは問題のコンテンツを削除し、アプリを再度利用可能にするためにAppleと協力していることを明らかにしています。

ちなみに、こうした動きに関わらず、Android版は引き続き配信されています。

あわせて読みたい
「Tumblr」のiOS向けアプリがApp Storeから消える The Vergeによると、メディアミックスブログサービス「Tumblr」のiOS向け公式アプリがApp Storeから削除されていることが分かりました。 Appleが削除したのか、Tumblrが...

[via 9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 仕事でブラウザアプリつくってた時、児童ポルノの指摘でリジェクトされたことあるよ。
    どれのことだろうと思ったら、日本のアニメのキャプチャだった。
    アニメ詳しくからわからんけど、水着姿のキャプチャを指摘されて児童ポルノってことだったw
    アニメ好きの奴はこんなのポルノでもなんでもねえ、絵だって怒ってたが
    あっちの人にしてみたら、ロリコン・ヘンタイ・ポルノって認識なんだろうなw

目次