Microsoft、ファイル消失問題を修正した「Windows 10 October 2018 Update」のアップデート版をInsiderユーザー向けにリリース

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Microsoftが、Windows Insider Programにおいて、SlowリングとRelease Previewリングを選択しているユーザーに対し、「Windows 10 build 17763.14」をリリースしています。

Microsoft、ファイル消失問題を修正した「Windows 10 October 2018 Update」のアップデート版をInsiderユーザー向けにリリース

先日、「Windows 10 October 2018 Update」にアップデートする際に一部環境下でユーザーファイルが消失してしまう不具合が見つかったことから、同アップデートの配信が停止されていますが、今回リリースされたプレビュービルドではその問題が修正されています。

ファイルが消失する問題の原因は、Known Folder Redirection(KFR)が有効化されている場合に、重複した既知のフォルダを削除するために実装された新しいコードに問題があった為で、同問題に遭遇したユーザーはアップデートしたユーザーの0.01%とごく少数のユーザーだったことも明らかにされています。

なお、Insider Programのユーザーからのフィードバックを得て、問題がないことが確認された後に一般向けに提供が再開される予定です。

Microsoft

https://taisy0.com/2018/10/06/102579.html
https://taisy0.com/2018/10/05/102549.html

目次

iPhone XS/XS Maxの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こういうとこ対応早くてほんと助かるんだよな
    Appleはバグ多い上に致命的なものでも放置期間が長すぎる

  • もうWindows10自体がバグみたいなもんだからどうでもいい

  • あぁ、Skip Ahead は別として Fast ring が RH5 に上がっちゃったから、今更 Slow と Release Preview 使うのか。

  • 掲示板見たら、ほかにも問題が多数出てきてるな。
    だんだん、そして日に日に報告数は増えているし。
    大丈夫か、マイクロソフト。

目次