次期「MacBook Pro」はOLEDタッチバーとTouch IDを内蔵した電源ボタンが特徴か

本日、9To5Macが、過去に信頼性の高い情報を提供した実績がある情報筋の話として、今秋に発売されることが予想される次期「MacBook Pro」は、以前に情報のあったOLEDタッチバーだけでなく、Touch IDが内蔵された電源ボタンも特徴となるようだと報じています。

rMBP_keyboard

同様の事は以前にも報じられていましたが、今回、信頼性のある情報筋からも同様の情報が得られたようです。

また、次期「MacBook Pro」は、MagSafeポートが廃止される代わりに4つのUSB-Cポートが搭載され、USB-CはThunderbolt 3にも対応しているとのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。