次期「MacBook Pro」では電源ボタンに「Touch ID」を内蔵か

次期「MacBook Pro」では有機ELディスプレイのタッチバー搭載の他、Touch IDも搭載されると噂されていますが、9 to 5 Macが、情報筋の話として、Touch IDの指紋センサーは電源ボタンに統合されるようだと報じています。

rMBP_keyboard
あくまでまだ噂の段階ですが、この情報が正しければ、次期「MacBook Pro」シリーズからは電源ボタンに指をのせるだけでロックが解除されるようになるものと予想されます。

また、現行の「MacBook Pro」の電源ボタンはファンクションキーの一番右に搭載されていますが、次期「MacBook Pro」ではファンクションキーの部分にタッチバーが搭載される為、電源ボタンの位置がまた変わる可能性もあります。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事