【動画ニュース】今週の「iPhone」ニュースのまとめ

th_kininarutitlenew1
2016年1月25日から31日までの1週間、当ブログで公開した「iPhone」関連のニュースを動画でまとめて紹介します。


動画ニュースで紹介している記事の概要は下記の通り。

MicrosoftのWindows担当幹部が「iPhone」からツイートして話題に

MicrosoftのWindows担当幹部であるジョー・ベルフィオーレ氏が、長期休暇中であるものの「iPhone」からツイートしていた事が発覚し話題になったもので、同氏は、同社の立ち位置や自身の立場上、様々なプラットフォームのデバイスを利用しなければならないと釈明しています。


「iOS」の「Safari」がクラッシュする不具合が発生中 − 対処方法も

「iOS」や「OS X」の「Safari」の検索候補表示機能をオンにしている状態で、ある動作をすると「Safari」がクラッシュ(強制終了)してしまうといった不具合が突如世界各国で発生したものの、翌朝には修正されています。

なお、Appleの修正後も発生する場合は下記の記事をご覧ください。

Apple、「iOS」や「OS X」のSafariが強制終了する不具合を修正 − まだ発生する場合の対処方法も

「iPhone 7 Plus」はデュアルカメラシステムを採用?? − 光学ズームも搭載か

Apple製品の情報でお馴染みのKGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、「iPhone 7 Plus」はデュアルカメラシステムを採用すると予測しており、1200万画素のセンサーと2〜3倍の光学ズームを搭載する可能性もあるそうです。

Apple、4インチの新型「iPhone」を今春に発売へ − 新興国市場を中心に販売か

日本の日本経済新聞が報じた情報で、Appleは今春に4インチ前後のディスプレイサイズの新型「iPhone」を発売し、既に生産を開始しているとのこと。

「iPhone 7s」にはワイヤレス充電機能が搭載されるかも − Appleが新しい技術を開発中

Appleは米国とアジアのパートナーと共に新たなワイヤレス充電技術の開発に取り組んでおり、早ければ2017年にも同社のモバイル端末に採用される可能性があるそうで、特徴としては現在のワイヤレス充電より距離を開けても充電可能となっています。

「iPhone 5se」は3D Touchを搭載せず、「iPhone 5s」より薄くなる??

噂の4インチの新型「iPhone」ですが、3D Touchについては搭載しないとの情報が多いです。


なお、動画ニュースでは上記ニュースを分かり易く解説しているので、是非ご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で