人気ゲーム「Flappy Bird」が発表通り公開停止に ー 本当の公開停止理由はあの「土管」が原因か?!

昨日お伝えした通り、iOSとAndroidで人気沸騰中だったゲーム「Flappy Bird」がApp StoreとGoogle Playから削除され、公開が停止されました。

開発者であるDong Nguyen氏は、公開停止の理由を「過大評価され過ぎ、もう耐えられない」と述べていたものの、一部には任天堂からの法的措置を恐れていると漏らしており、あの”土管”のデザインが影響しているものと思われます。

なお、同ゲームの累計ダウンロード数は5,000万ダウンロード以上と言われています。

[via Neowin

関連エントリ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。