「Siri」は2つの新バージョンが準備中|「iOS 27」ではより高性能なバージョンを搭載
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

AppleはGoogle Geminiを採用した新しい「Siri」を早ければ来月後半にも発表し、春に正式に導入すると言われていますが、BloombergのMark Gurman氏によると、Appleは「Siri」の2つの新バージョンを準備していることが分かりました。
まず、冒頭でも紹介したGoogle Geminiを採用し、よりパーソナライズされた新しい「Siri」は「iOS 26.4」に搭載する予定で、2月にベータテストが開始され、3〜4月に正式にリリースされる予定。
2つ目は、「iOS 27」で「Siri」が更に進化する見込みで、Appleは「SIri」を完全なチャットボットへと進化させ、ユーザーが「Siri」と継続的に会話出来るようにする計画。これは「Siri」をChatGPTやGeminiへと進化させるものとなっており、アプリを必要とせずに利用可能。
Mark Gurman氏は「Siri」のチャットボットはGemini 3に匹敵するものであり、「iOS 26.4」で登場するよりパーソナライズされた「Siri」よりもはるかに高性能になると述べています。

コメント