「watchOS 26.4」ではワークアウトアプリの使い勝手が向上
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Appleが開発者向けに「watchOS 26.4」のRC版をリリースしましたが、9To5Macによると、その「watchOS 26.4」ではワークアウトアプリの改善が行われることが分かりました。
Appleが公開したリリースノートによると、「watchOS 26.4」ではワークアウトアプリのワークアウトタイプアイコンをタップするだけで、ワークアウトを開始できるようになるようです。
「watchOS 26」以降、「動作が遅く感じる」「ワークアウト開始までの操作が増えた」といった不満点が多く報告されてきましたが、今回のアップデートでワークアウトのアイコン/ラベルと再生(Play)ボタンが同じ機能を持ち、どちらもワークアウトの記録開始に使えるようになります。
リスト表示の状態でアイコンをタップした場合、ワークアウト画面の読み込みが必要な為、もしリストが表示されている間に素早くタップするとその操作が無視されることがあるといった問題がまだ残っていますが、これまでの「watchOS 26」に比べると大きな改善となっています。

コメント