「iPhone 17」シリーズでは「iPhone 17 Air」のみチタンフレームを採用か
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsによると、GF SecuritiesのアナリストであるJeff Pu氏が、投資家向けの調査報告の中で、今秋に発売される見込みの「iPhone 17 Air」はチタンフレームを採用すると報告していることが分かりました。
また、「iPhone 17」「iPhone 17 Pro」「iPhone 17 Pro Max」はアルミフレームを採用するとも述べており、チタンフレームを採用するのは「iPhone 17 Air」になるとのこと。
「iPhone 17 Air」がなぜチタンフレームを採用するのかは不明ですが、アルミよりも重たいものの、強度があることから、「iPhone 17 Air」の薄型筐体の耐久性を確保するためではないかとみられています。
なお、Apple関連の情報ではお馴染みのアナリストのMing-Chi Kuo氏も、昨年に「iPhone 17 Air」のフレームにはチタンとアルミの両方が採用され、両素材が混在する可能性があると述べていました。
コメント