折りたたみ式iPhone、2026年発売が目標か ー 縦折りタイプのフリップ型との情報も

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
折りたたみ式iPhone、2026年発売が目標か ー 縦折りタイプのフリップ型との情報も
コンセプト画像 via ios beta news

DigiTimesが、業界筋の話として、Appleは初の折りたたみ式iPhoneの研究開発を行っており、2026年の発売を目標としている可能性があると報じています。

Appleに近い情報筋は、同社が2024年から縦折り(フリップ型)の折りたたみ式iPhoneの研究開発を進めていることを示しており、この折りたたみ式iPhoneは、既存のiPhoneと同じようなサイズになると予想されています。

また、AppleはSamsung Displayとパネル供給契約を結んだとのことで、Appleの新製品開発サイクルが通常2年であることを考えると、この折りたたみ式iPhoneは2026年の発売が予想されるそうです。

Appleが折りたたみ式iPhoneを開発しているといった噂は以前よりあり、前回の情報では2026年後半に登場すると予想されていました。

[via 9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Foldタイプではないのか
    iPadとの2台持ちを解消できると期待してたんだけど

  • ガラケーのフリップと違って、どこのメーカーで出したとしても
    液晶面の劣化していくにつれ、液晶に折り目は付くわけだし

    Appleが出したとしても開発費用が乗って、30万近いiPhoneとして出てくるだろう

    出すのは勝手だし、買う人はいるだろうけど、まあ俺は買わないな

コメントする

目次