X、長文コンテンツ作成機能「記事 (Article)」にキーボードショートカットを導入へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
X、長文コンテンツ作成機能「記事 (Article)」にキーボードショートカットを導入へ

Xでは有料プランの「プレミアムプラス」に加入しているユーザーは長文コンテンツを共有できる「記事(Article)」機能が利用出来ますが、同機能にキーボードショートカットが追加される予定であることが分かりました。

これはリバースエンジニアのNima Owji氏によって明らかにされたもので、文字の装飾や見出し、リスト、引用ブロックなどの挿入などがキーボードショートカットで行えるようになる模様。

なお、「記事(Article)」機能を利用するには月額1,960円の「プレミアムプラス」に加入する必要があり、太字、イタリック、取り消し線、箇条書きや番号付きリストなどの書式設定を利用でき、画像や動画を本文に埋め込むことも可能で、ブログのような文章を投稿可能。

ただ、この「記事(Article)」機能を使っているユーザーが一体どれだけいるのかは不明。正直なところ筆者はまだ「記事」の投稿を見たことがありません。


googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 画像を挿入した記事は一回見たことあるかな?
    太字ぐらいの装飾なら何度か見かけてる気もするけどレア。
    長文自体はかなり広まったんですけどね。

コメントする

目次