Apple、最後のホームボタン搭載モデル「iPad (第9世代)」の販売を終了 ー 第10世代モデルは1万円値下げ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Apple、最後のホームボタン搭載モデル「iPad (第9世代)」の販売を終了 ー 第10世代モデルは1万円値下げ

本日、Appleは新型「iPad Pro」や新型「iPad Air」を発表しましたが、これら新製品の発表に伴い、「iPad (第9世代)」の販売を終了しました。

「iPad (第9世代)」は2021年9月に発表・発売されたモデルで、「iPad (第10世代)」が2022年に発売されて以降もエントリーモデルとして販売が継続されていました。これにより、ホームボタンを搭載した「iPad」が姿を消したことになります。

また、この「iPad (第9世代)」の販売終了に伴い、米国では「iPad (第10世代)」の価格が449ドルから349ドルに値下げされましたが、日本では値下げは実施されておらず、引き続き68,800円からとなっています。

更新

その後、日本でも58,800円からと1万円値下げされました。

Apple公式サイト
iPad Pro – Apple
iPad Air – Apple
iPad (第10世代) – Apple

googlenewsバナー

記事をシェア!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次