Apple、今年後半に低価格の新型「AirPods」を今年後半に発売か ー 新型「AirPods Max」も年内発売との予測

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Apple、今年後半に低価格の新型「AirPods」を今年後半に発売か ー 新型「AirPods Max」も年内発売との予測
<画像はAirPods (第3世代)>

MacRumorsによると、Haitong International SecuritiesのアナリストであるJeff Pu氏が、Appleは今年後半に低価格の「AirPods」を発売する予定だと報告していることが分かりました。

同氏はAppleのサプライチェーン内の企業を担当するアナリストで、同氏の最新の調査報告書によると、Foxconnの子会社が低価格版「AirPods」のサプライヤーの1つになるとのこと。また、Foxconnは2024年第4四半期にインドの工場で「AirPods」の組み立てを開始するそうです。

また、詳細は明らかにされていないものの、新型「AirPods Max」が2024年第4四半期に発売されるとも予想しています。

「AirPods」シリーズの新モデルに関しては、Bloombergの著名記者であるMark Gurman氏がここ数ヶ月で何度か報告しており、その時の情報では、「AirPods (第2世代/第3世代)」を置き換える新型「AirPods」が9〜10月頃に発表される予定で、エントリーとミッドレンジの2モデル構成となり、どちらも新しいデザイン、改善されたフィット感、USB-Cポートを搭載した充電ケースが特徴となるものの、ミッドレンジバージョンはアクティブノイズキャンセリングと充電ケース内に”探す”ネットワーク対応スピーカーを搭載すると言われています。

ただ、Jeff Pu氏が報告している低価格版とMark Gurman氏が報告するエントリーモデルが同じものなのかは不明です。

なお、「AirPods Max (第2世代)」については、充電および有線接続用のLightningポートがUSB-Cポートに置き換えられるものの、それ以外に大きな変更ななく、新色が追加されるくらいのマイナーアップデートになるものとみられています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次