Apple、今年の「WWDC」で生成AIを統合した新生Siriをプレビューか
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Apple関連の情報で実績のあるyeux1122氏が、韓国のNaverにて、Appleは今年の「WWDC」で生成AIと様々な新機能を搭載した新バージョンの「Siri」をプレビューする方向で準備を進めているようだと報告しています。
Appleは昨年7月にBloombergのMark Gurman氏が報告していたAjaxベースのモデルを使用し、Siriに生成AIを統合する作業を開始したとのことで、Siriの新バージョンは自然な会話機能やユーザーのパーソナライゼーションの向上が特徴となる模様。
今回の情報がどこまで正しいのかは不明なものの、yeux1122氏は、過去に「iPhone SE (第3世代)」の詳細や「MacBook Pro 14/16インチ」に関する情報を正確にリークした実績があります。
なお、Appleは以前より「ChatGPT」に対抗する生成AIの研究を続けていると言われており、早ければ2024年後半にリリースが見込まれる「iOS 18」に搭載されるとも噂されています。
[via MacRumors]
コメント
コメント一覧 (1件)
長年オフにしてまったく使ってないSiriをオンにする日がようやく来る…か?