「AirTag」は不要!! Appleの「探す」ネットワーク対応の自転車用スマートリフレクター「RefleTag」が登場
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

自転車の盗難防止や盗難時の追跡の為にAppleの紛失防止タグ「AirTag」を仕込んでいる方も多いと思いますが、現在、「AirTag」不要でAppleの「探す」ネットワークに対応した自転車用スマートリフレクター「RefleTag(リフレタグ)」のクラウドファンディングがMakuakeにて実施中です。
「RefleTag」は、Appleの「探す」ネットワークに対応した自転車用スマートリフレクターで、本体に位置情報機能を搭載しているため、「AirTag」などの紛失防止タグを別途取り付ける必要がないのが特徴。
スマートフォンの「探す」アプリを利用することで、自転車の位置情報の手がかりを確認することができ、日常の安心、もしもの時の備えに最適です。

反射性能はISO規格に準拠しており、夜間走行時に車のライトを反射し、視認性を高め、IP67防水仕様の為、雨天でも安心して使用できる防水設計となっています。
取り付けはゴムバンドで固定する仕組みの為、工具を使わず簡単に取り付けでき、角度も調節可能。電源はボタン電池「CR2032」で、電池寿命は使用状況にもよりますが、約1年と案内されています。
なお、記事投稿時点では超超早割で25%オフの5,980円で支援を受付中で、お届け予定時期は2026年6月末まで。

コメント