10月31日のイベントで発表されるのはM3チップ搭載「iMac 24インチ」と「MacBook Pro 14/16インチ」 ー 他のMacの新型は来年以降に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
10月31日のイベントで発表されるのはM3チップ搭載「iMac 24インチ」と「MacBook Pro 14/16インチ」 ー 他のMacの新型は来年以降に

本日、Appleが現地時間10月30日にスペシャルイベントを開催することを発表しましたが、そのイベントでの発表が予想されている新型Macに関する情報をBloombergの著名記者であるMark Gurman氏が報告しています。

まず、新型「iMac 24インチ」については、Appleは以前よりM3チップ搭載「iMac」を計画しており、数ヶ月前に生産が開始されているそうです。チップ以外に大きな変更はないものの、スタンドの内部設計が微調整されており、カラーラインナップは似たような感じになるとのこと。

次に、新型「MacBook Pro 14/16インチ」については、既に量産段階にあり、まもなく出荷される可能性があるとのことで、来週に発表されることは間違いないと述べています。

なお、M3チップを搭載した「MacBook Air 13/15インチ」も開発中とのことですが、これらは「MacBook Pro」よりもスケジュールがはるかに遅れており、来年まで登場は期待出来ず、「Mac mini」「Mac Studio」「Mac Pro」の新モデルが登場するのも早くても来年になると予想されています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 今のところiMacとMacBook Proのチップ更新だけでイベント開催???って感じなんですが情報が漏れてない何かがあるのかな…

コメントする

目次