Xのブロック機能削除問題 ー CEOが「現状のブロックとミュートよりも優れたものを開発中」と明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Xのブロック機能削除問題 ー CEOが「現状のブロックとミュートよりも優れたものを開発中」と明らかに

昨日、Xのイーロン・マスク氏がブロック機能を削除する予定であることを明らかにし話題になりましたが、その後、同社のCEOであるリンダ・ヤッカリーノ氏が「ブロックとミュートの現在の状態より優れたものを開発している」と述べ、この問題を沈静化する動きをみせています。

いじめ撲滅運動家であるMonica Lewinsky氏がマスク氏とヤッカリーノ氏に向けて「ブロック機能の削除を再検討して下さい。いじめ撲滅運動家として、ブロック機能はオンライン上の人々の安全を守るための重要なツールだと断言できます。」と投稿したのに対し、リンダ・ヤッカリーノCEOは「Xではユーザーの安全を第一に考えており、ブロックとミュートの現在の状態より優れたものを開発しています。引き続き、フィードバックをお待ちしています。」と述べ、ブロック機能の単なる削除ではなく、より良いものを準備していることを明らかにしました。

また、マスク氏自身もユーザーからの「(ブロック機能の削除は)良いアイデアではない。ブロックする時はスパムや嫌がらせが対象で、ブロック機能は必要だ」との投稿に対し、「きっと良くなる。見てろ」と返信しており、何らかの改良を示唆しています。

実際のところどういった形で落ち着くのかはまだ分かりませんが、ブロック・ミュートよりも良い方法に上手く落ち着くことを期待。

気になる、記になる…を購読しませんか?

X (Twitter)FacebookThreadsMastodonGoogleニュースRSSでも最新更新情報を配信・通知しています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 削除ではなく置き換えなのか
    AI使った荒らしやスパム対策でもやるのかな
    相手のプロフに「このユーザーは荒らし行為の疑いがあります」とか出るのなら楽しみではある

  • Xの名はともかく今の方がマシ
    思想丸出しのスパムが減っただけで十分

コメントする

目次