「iOS 17」では「iPhone」の常時点灯ディスプレイがより機能的に??
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
BloombergのMark Gurman氏が、Appleが「WWDC23」で発表する予定の「iOS 17」では常時点灯ディスプレイがより機能的になると報告しています。
計画に精通した関係者の話によると、その機能とは一種のスマートディスプレイのようになる新しいディスプレイモードのことで、「iPhone」を横向き(ランドスケープモード)にした時に表示され、カレンダーの予定や天気、通知などのデータをスマートディスプレイのようなスタイルで表示することが出来るようになるとのことで、ユーザーが「iPhone」を机やナイトスタンドに置いている時により便利に使えるようにするものだそうです。
現在もロック画面を常時点灯可能ですが、ランドスケープモードには対応しておらず、壁紙、時刻、通知、最大5つのウィジェットを薄暗く表示するだけとなっています。
コメント
コメント一覧 (4件)
いつも読ませていただいています。
タイトルが「常時点等」になってます。
本文ではちゃんと「点灯」になっていますが。
いつも有難う御座います!
気付いていなかった為、助かりました。訂正させて頂きます。
引き続き、宜しくお願い致します。
と、なると無印の15も常時点灯?
常時点灯のリフレッシュレート可変のパネルは供給量が難しいから、そうなったら納期がいつも以上に問題になりそうですね。
ならないでしょ。
Pro向け限定の話でしょどう考えても