Twitter、4月15日より「おすすめ」には認証済みアカウントのみ表示されるように ー 投票も認証済みが必須に

本日、Twitterのイーロン・マスクCEOが、現地時間4月15日より認証済みアカウントのみが「For You(おすすめ)」に表示されるようになると報告しています。

同氏は、この対応を取る理由として、「高度なAIボット群に乗っ取られることに対処する唯一の現実的な方法」と述べています。

なお、同じ理由で、投票にも認証アカウントが必要になるとのこと。

更新

その後、マスク氏がフォローしているアカウントも「おすすめ」に入ることを忘れていたと明らかにし、「おすすめ」タブには自身がフォローしているアカウントの他、Twitter Blue加入済みで審査に通過したアカウント、企業や政府機関のアカウントだけが表示されるようになります。(下記エントリ参照)

Twitterの「おすすめ」タブ、認証済みアカウントのみではなくフォローしているアカウントも表示へ

2 COMMENTS

匿名

俺がイーロンだったら、フォロー表示をTwitterBlue専用にする。
無料ユーザーはお勧め表示オンリー。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です