Apple、先週にMRヘッドセットの社内デモをスティーブ・ジョブズ・シアターで実施か
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Bloombergの著名記者であるMark Gurman氏によると、Appleは先週に本社キャンパスにあるスティーブ・ジョブズ・シアターにおいて、予てから噂されているMR(複合現実)ヘッドセットのデモを行ったことが分かりました。
MRヘッドセットのデモは同社の100人のトップ幹部に対して実施されたもので、一般向けの正式発表は6月の「WWDC」になるとのこと。
ただ、MRヘッドセットはいくつかの潜在的な問題を抱えたまま発売される可能性があり、価格は約3,000ドル(約40万円)からで、明確なキラーアプリはなく、数時間ごとに交換する必要がある外部バッテリーを必要とし、一部のテスターが不快と感じるデザインを採用している模様。
そのことから、同社の幹部は最初からヒット商品になる訳ではなく、Apple Watchと同じような軌跡を辿る可能性があるとも述べているそうです。
コメント
コメント一覧 (1件)
>価格は約3,000ドル(約40万円)からで、明確なキラーアプリはなく、数時間ごとに交換する必要がある外部バッテリーを必要とし、一部のテスターが不快と感じるデザインを採用している模様。
ボロクソで草
久々の人柱案件になりそう