Twitter、iOS/Android版でもタイムライン表示タブが「おすすめ」に戻る仕様を改良

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Twitter、iOS/Android版でもタイムライン表示タブが「おすすめ」に戻る仕様を改良

本日、Twitterが、iOSおよびAndroid向け公式アプリでタイムラインの表示タブをユーザーが選択したままになる仕様に変更したことを発表しました。

Twitterでは先月初めにタイムラインの並び順を簡単に切り替えられる新しいUIが導入され、画面上部にアルゴリズム順の「For You (おすすめ)」と時系列/新着順の「Following (フォロー中)」のタブが新たに追加され、公式アプリではアプリを終了する前に「フォロー中」のタブを選択していても、再起動後はデフォルトで「おすすめ」タブが表示される仕様となり、実質的にアルゴリズム順がデフォルトに変更されてしまったことから一部のユーザーからは不満の声が挙がっていました。

今回の変更はこれに対応するもので、iOS/Android向け公式アプリを最新バージョンにアップデートすると、「For You (おすすめ)」と「Following (フォロー中)」の最後に開いていた方がデフォルトで表示されるようになります。

なお、この変更は先月下旬に先にWeb版に導入済みです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次