画面内蔵型Face IDの採用は2024年発売の「iPhone 16」からか − 2人の著名アナリストが同様の予想

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

画面内蔵型Face IDの採用は2024年発売の「iPhone 16」からか − 2人の著名アナリストが同様の予想

現在の「iPhone」シリーズは画面上部のノッチにフロントカメラと顔認証機能「Face ID」のカメラやセンサーなどが搭載されていますが、Apple関連の情報では実績のある2人の著名アナリストがFace IDは2024年に発売される「iPhone 16」で画面内蔵型になると予想しています。

その予想をしているのは、ディスプレイ業界の内情に詳しいDSCC(Display Supply Chain Consultants)のアナリストであるRoss Young氏と、Apple関連の情報ではお馴染みのTF International SecuritiesのアナリストであるMing-Chi Kuo氏の2人で、両氏とも2024年に発売される「iPhone 16」でFace IDは画面内蔵型になると予想しています。

また、Ming-Chi Kuo氏によると、画面内蔵型Face IDの実現が2024年になるのは、技術的な問題ではなく、マーケティングが理由と述べており、Appleがなぜ採用しないのかは明らかにされていませんが、実現しようと思えばすぐにでも可能な状況と考えられます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • うーん。
    おそらくもうAppleには次の革新となるアイディアが無いと思う。
    今あるものほぼジョブズの遺産のようなものだし。
    だから、薄めて広げる訳じゃないけど、
    iPhoneの進化ポイントが既にないから、
    そういうのを先延ばしにしているようにしか見えないな。

  • 先延ばしって毎回言うけど、予想が当たらない場合の保険だよね、搭載されたら前倒しされたって言えばいいし。搭載することはないだろうけども。

目次