Apple、「iCloudを使って新しいiPhoneにデータを転送する方法」など2本の公式サポート動画を公開

本日、Apple Japanが、YouTubeにてAppleサポートの新しい公式動画「iCloudを使って新しいiPhoneにデータを転送する方法」と「iPhoneのパスコードを忘れた場合にバックアップから復元する方法」を公開しました。

iCloudを使って新しいiPhoneにデータを転送する方法

iCloudを使って新しいiPhoneにデータを転送する方法」では、これまで使っていたiPhoneから新しいiPhoneへデータを転送する方法の1つであるiCloudを使う方法を紹介しています。

「iOS 15」からは、たとえiCloudストレージの容量が足りなくても、以前のiPhoneのデータやアプリをバックアップするのに必要な分だけ、無料のiCloudストレージを一時的に利用できるようになっています。
利用できる期間はiCloudバックアップ開始から21日間で、その間にiCloudバックアップからデータやアプリを新しいiPhoneに転送して初期設定でき、21日以内に完了出来なかった場合でも期間をさらに21日間延長可能となっています。



iPhoneのパスコードを忘れた場合にバックアップから復元する方法

iPhoneのパスコードを忘れた場合にバックアップから復元する方法」では、パスコードを忘れてiPhoneのロックを解除できなくなった時に、iPhoneを消去してパスコードロックを解除した上でバックアップから復元する方法が紹介されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。