「YouTube」のAndroid向け公式アプリ、4K HDR動画の再生に対応

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Android Policeによると、Googleの「YouTube」のAndroid向け公式アプリが、4K HDR 動画の再生に対応したことが分かりました。

「YouTube」のAndroid向け公式アプリ、4K HDR動画の再生に対応

iOS向け公式アプリでは以前より4K HDR 動画の再生に対応していましたが、Android版もようやく対応したことになります。

Android版ではこれまで最大1440p@60fpsまでの動画の再生に対応していましたが、現在は最大4K(2160p@60fps)および4K HDRの再生に対応しており、筆者の環境でも「Pixel 3」と「Pixel 4」で対応しているのを確認しています。

「YouTube」のAndroid向け公式アプリ、4K HDR動画の再生に対応

なお、4K HDRの再生は対応デバイスでのみ可能となっています。

YouTube – Google Play

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • HDR動画って、要は輝度上げてるだけなんよね
    動画は所詮二次元なんでブラーとか残光とか再現できんから、そのうち言葉自体消えると思うわ

目次