Appleと現代自動車の「Apple Car」開発に関する提携、3月までに合意か − 2024年に生産開始との情報も

先日、Appleが「Apple Car」の開発協力で韓国の現代自動車と協議しているとの報道がありましたが、Reuterが、韓国のKorea IT Newsの報道を引用する形で、Appleと現代自動車は3月までに「Apple Car」に関する提携で合意に達するようだと報じています。

「Apple Car」の生産は米国で2024年頃に開始する計画で、Korea IT Newsは記事の一部を削除したようですが、その削除された箇所では、現在自動車は「Apple Car」を傘下の起亜自動車の米ジョージア州の工場で生産するか、米国の新工場に共同出資して2024年頃に10万台を生産する計画と報じていたようです。

また、Appleと現代自動車は来年にも「Apple Car」のベータ版を発表する予定だとも報じられています。

どこまでが本当なのかまだ分かりませんが、早ければ3月までに何らかの動向が明らかにされるかもしれません。

「Apple Car」の登場は5年以上先か − 韓国の現代自動車と開発協力を協議

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。